oyatom’s blog

20代ITコンサルの非業務日記

夏支度

寒いと言える日もなくなり、夏の支度を着々と進めている今日このごろ。 まだ羽毛布団は健在です。大家トムです。 2月くらいに読もうとブログに書いていたJavascript入門、読破いたしました。 というところで、早速何か作ろうかしらといったところなのですが…

歯痛が痛い

もう痛くて痛くてどうしようもなくて、果ては頭痛までもよおすほどにどうしようもない 昔歯茎を手術した部分、所謂古傷が痛んでいるのだけれど、完全に膿んでいる。もうやるせないほどぷっくりと膿んでいて、パンっと割れたら最高なのに、なんて考えてしまう…

モノづくり準備

立春も過ぎて、何故かまた寒くなるらしいと。 とりあえずマフラー外しました。どうも大家トムです。 最近なんか物足りないなと思い、これから伸びるかわからんiOSアプリの勉強を始めました。 導入部、ウェブの無料記事なんか漁っていたのですが、どうも良い…

何気ない日々に刺激を

でも肌には潤い欲しい。 どうも、大家トムです。 月に1回走るかどうか、くらいのビギナーランナーだった私ですが、 昨年の仕事の忙しさと海外出張にやられてしまったので 今年はマラソン出れるくらいがんばろう!ハーフでも! と、一念発起。 何故か昨日が走…

1人で立ち向かう神戸ご飯

最近は自分1人で出張にくることも多く、そろそろ新人は脱したかなぁーと思いながらもまだモラトリアムを満喫したいとか思っちゃっているゆとり世代 どうも、大家トムです。 そんな1人出張も増えてきたので、外食も必然的に1人になる。 前はよく1人でバーに行…

1人飲み@品川

今週末は東京にて遊ぶ予定があるため、ひとまず品川まで新幹線にてよる移動でした。 連れ合いの仕事が終わるまで30分あるらしい。迷うことなく1万円をおろし、すぐさまBarをググります。 どうやら駅前に良さげなビアバーがちらほらあるみたい… 品川駅を出て…

直島

開いた時間を使って、ふらっと直島へ。 写真は、ずっと見たかった草間彌生さんの生かぼちゃ。 自分がこの写真を撮るとき、かぼちゃの眼の前で、ずっと自撮り(with iPad)を頑張ってる外国人が一人いました。 うまく撮れないのかな?(というか早くどけて欲しい…