oyatom’s blog

20代ITコンサルの非業務日記

直島

f:id:verkhrt:20160529153904j:plain

開いた時間を使って、ふらっと直島へ。
 
写真は、ずっと見たかった草間彌生さんの生かぼちゃ。
 
自分がこの写真を撮るとき、かぼちゃの眼の前で、ずっと自撮り(with iPad)を頑張ってる外国人が一人いました。
 
うまく撮れないのかな?(というか早くどけて欲しい)と思い
「写真撮りましょうか?」と一言。
すかさず
「あ、じゃあこっちの一眼レフでお願い!たぶん、こっちの方が画質もいいと思うから!」
 
OKじゃあ撮りますよー…
 
 
 
このカメラ、古いっすね…むずいっすね…全然撮れn
 
 
なんとか撮影を完了し、場所を譲ってもらいました。
他の観光地じゃなかなかここまで綺麗なショットを撮れないと思うし、本当にのんびり出来て素敵な島でした。今度は泊まりで来て、豊島とかも回ってみたいです。
 
今回目玉だった地中美術館は、本当におすすめです。写真撮れなかったのが悔やまれる…