oyatom’s blog

20代ITコンサルの非業務日記

モノづくり準備

立春も過ぎて、何故かまた寒くなるらしいと。

とりあえずマフラー外しました。どうも大家トムです。

 

最近なんか物足りないなと思い、これから伸びるかわからんiOSアプリの勉強を始めました。

導入部、ウェブの無料記事なんか漁っていたのですが、どうも良いところの説明があっちゃこっちゃ言ったりすっ飛ばされてたりで、時間の大半をたらい回しで消費してしまっている感じがしました。

確かにプログラミングではググり力が必須だとは思うものの、これだと中々自走まで辿り着かない。

と言うことで、取っ掛かりとしてこの書籍をザッと舐めることにしました。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4800711487/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1486336512&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=swift&dpPl=1&dpID=61wRhxNyAtL&ref=plSrch

 

大重美幸(ヨシユキ)先生、お世話になります。