oyatom’s blog

20代ITコンサルの非業務日記

夏支度

寒いと言える日もなくなり、夏の支度を着々と進めている今日このごろ。

まだ羽毛布団は健在です。大家トムです。

 

 

2月くらいに読もうとブログに書いていたJavascript入門、読破いたしました。

というところで、早速何か作ろうかしらといったところなのですが、

 

 

夏が近い

 

 

気温が上がる

 

 

ペットが危ない…!

 

 

というイベントが近いんですね、これがまた。

なので、Raspberry piなるもので温度計を作成しようかと思っています。

GWも残念ながら僕らの願いも届かず終わってしまうので、

また週末にカリカリ作成していく感じでいきます。

 

現在の自分のスペックと、どんなの作りたい的な理想でも晒しておきます。

 

スペック:

C#    1年 (業務)

Javascript    2ヶ月 (趣味2ヶ月)

クラウドパッケージ    1年 (業務(Not 開発))

英語    まぁまぁ読める

 

理想あいてむ:

Raspberry PiAWS IoT →Dynamo DB & AWS SNS

 

 

こんな低スペックマンですが、INEDIT飲みながら頑張ります。

 

【INEDIT】

スペインビール。世界で最も多くの小児輝くシェフ、フェラン・アドリアとダム社のビールマイスターが生んだ麦芽&小麦の独創的なビール。

日本では発泡酒に分類されるみたいです。いわゆるヒューガルデンとかの白系ビールとピルスナーの間のような味わいがします。とはいえ、副原料はありあり(コリアンダーオレンジピールリコリス)で、まったりした後味にも特徴があります。

f:id:verkhrt:20170507191818j:plain